kirakirasaseru’s blog

日々のことを書いていきます

初恋

いつもお越しいただきまして

ありがとうございます。

今日は「初恋」について

書いてみようと思います。

 

f:id:kirakirasaseru:20170208144510j:plain

 

今思えばあれが初恋だったのかな~?

という感じで、好きって気持ちが

まだよく分からなかった時期?

 

 

私の初恋はおそらく小学2年生の時。

同じクラスの双子の秀くんのことを

「かっこいいな~」って思っていました。

やっぱり恋?(笑)

 

 

一卵性双生児だった秀くんは

弟とそっくりでしたが、

ちゃんと見わけはついたし

弟ではなく、お兄ちゃんの方が

良かったんですよね。

 

 

小学2年生ではそれ位の記憶しか

ないのですが、この秀くんと

中学3年生の時に同じクラスに

なったんです。

 

 

その間ずーっと好きだったのか

というと(・・?ですが特に好きな人とか

もちろん彼氏もいなかったし

 

 

お決まりの女子トークで

「好きな人は?」って話題になれば

秀くんなのかな~?って程度でした。

 

 

特別熱くなってだーい好き!!

っていうのではなかったにしろ、

その中3で秀くんと同じ福祉委員を

担当することになりました。

 

 

ベルマーク集めとかそれ位しか

覚えていないのだけど、

たまに集まる委員会では

もちろん席は隣に座ります。

 

 

そしたら緊張しまくって隣が見れない(笑)

話も上の空だから「今なんだって?」

と聞かれても何も答えられない💦💦

 

 

だから全く会話にならなかったんですよね~。

今思えばなんで話をしなかったのかと

思うけれど、それだけうぶだったってことです。

(うぶなんて今では死語よね(;'∀'))

 

 

向こうからしたら変な人って

思ってたんじゃないかな。

彼がいつもじゃれて仲良くしていたのが、

私の友人で同じ陸上部どうし。

 

 

「お前ばっかじゃねーの!」

なんて言い合っている仲で

お互い思いあっているのかな~?

なんて感じたことも。

 

 

もちろん私の気持ちは

誰にも話したことはなく、

そのまま中学も卒業。

 

 

彼とは違う高校に行くことになり、

友人もまたさらに別の高校へ。

自転車通学だった私は通学途中に

何度か彼とすれ違った事があったような…。

 

 

そして高校1年のバレンタインに

思い切って告白してみよう!と

チョコを手作りしました。

 

 

ところが当時の私は部活やバイトと

結構忙しく部活を休んでまで

渡しに行くという発想がなく、

それを友人に家に届けてほしいと

頼みました。確か手紙を入れて。

 

 

ただ想いを伝えたいってだけで、

付き合いたいとか考えてもいなかったけど

直接渡さないと反応が分からないですよね💦

 

 

連絡先を書いたと思うけど結局

なんの音沙汰もなく時は過ぎ、

そして成人式!

 

 

会えるかと期待していったけど会えず、

その時思い切って電話をしてみました。

携帯もないから家電から相手の家へ!

(私チャレンジャーだな💦)

 

 

そしたらチョコレートのことは

何となく覚えてくれていて、

中学当時の好きな子とか

聞いてみたけど言わなかったですね~。

 

 

遊びに行こうよ!なんていって

連絡先を交換というか家の電話番号を

伝えたけれど、約束はせず。

 

 

なんか吹っ切れたというか、

気が済んだ感じ(笑)

もっと早く行動をしていたら

こんなに長い恋にならなかったのにね。

 

 

そのずーっとあと高3で同じクラスで

友達だった(これまた)双子の女の子の妹が

秀くんと付き合ってた、なんて話は

後から聞いたけどやっぱり可愛い子を

選ぶんだな~なんて(-_-;)。

 

 

映画を見に行ったとか短い期間しか

付き合ってなかったみたいだけど、

身近でそんなことがあるなんて

すごい繋がりだな~なんて感じました。

 

 

今はどうしているんでしょうね。

元気で幸せに過ごしていることを

祈っています。

 

 

長文になりましたが

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。