kirakirasaseru’s blog

日々のことを書いていきます

変わったプレゼント?

いつもお読みいただきまして ありがとうございます。 もう少しでバレンタインですね。 皆さんいろいろと準備をしている のでしょうか? 私は会社をやめてここ数年 すっかりバレンタインの存在を 忘れていました 実家にいたころは父や弟へあげたり、 手作りし…

両親のこと

いつもお越しいただきまして ありがとうございます。 今日は両親のことについて 書いてみたいと思います。 父は栃木県生まれの東京と育ちで 4人兄弟の末っ子、母は生まれも育ちも 鹿児島で8人兄弟の7番目として 育ちました。 遠く離れた二人がどうやって出会…

初恋

いつもお越しいただきまして ありがとうございます。 今日は「初恋」について 書いてみようと思います。 今思えばあれが初恋だったのかな~? という感じで、好きって気持ちが まだよく分からなかった時期? 私の初恋はおそらく小学2年生の時。 同じクラスの…

小学生時代の自慢話

今日もお越しいただきまして ありがとうございます。 今日は小学生時代の話を 書いてみたいと思います。 どんな小学生だったかというと、 周りの状況が全く分からない 天真爛漫な小学生でしたね。 (KYってことか) 周りがどんな風に思っていても 全く左右さ…

嫌いな食べ物

いつもお越しいただきまして ありがとうございます。 今日は嫌いな食べ物について 書きたいと思います。 嫌いなものと聞かれて、 即答えられるとか どうしても食べられないって物は 思いつかないのですが、自然と 避けてしまっている食べ物が あります。 そ…

潤った~

いつもありがとうございます! 今日は久しぶりの雨で大地が やっと潤いましたね。 雨のおかげか、お部屋の湿度や 気温もいつもより高めで関東は 過ごしやすかったです。 この恵みの雨がなかったら 作物も干からびていたかもしれない。 実は私もこの乾燥のお…

楽ちんでキレイ

いつもお越しいただきまして ありがとうございます! 年が明けてからすでに一か月が 過ぎたというのに、正月太りの 解消はいまだにできておらず やばい…。 去年の今頃は朝のウォーキングに 1時間ほど、出かけていたのに 最近ではパタリと止めてしまった(;^_^…

相模原のオススメケーキ屋さん

いつもありがとうございます! 今日は友人の誕生日ということで 最寄駅近くのケーキ屋さんを 紹介したいと思います。 横浜線・古淵駅から徒歩一分と とても便利な立地条件にある 「パティスリーレアール」 古淵駅の改札を出て右手に行くと 交差点があるので…

公園

いつもありがとうございます! 今日は近くの氏神様へお参りに 行ってきました。 今は改装中?で本殿から離れた 仮のお住まいにお参りでしたが いつも思うのですがお参りすると なぜか心がスッキリシャッキリします。 今は冷たい風が吹いているせいも あるの…

「ミックスナッツ」にハマり中

はじめまして! ブログへお越しいただき ありがとうございます。 何気なく過ごしている 毎日の生活の中でも ふと幸せを感じる瞬間って ないですか? 自分の感じ方次第ですけど そんな他愛ない日常を 書いていきたいと思います。 さてさて、最近私がハマって…