kirakirasaseru’s blog

日々のことを書いていきます

変わったプレゼント?

いつもお読みいただきまして

ありがとうございます。

もう少しでバレンタインですね。

皆さんいろいろと準備をしている

のでしょうか?

 

 

私は会社をやめてここ数年

すっかりバレンタインの存在を

忘れていました💦

 

 

実家にいたころは父や弟へあげたり、

手作りしてた頃もありましたが、

それは自分が食べたかったからなんですけどね。

 

 

勤めていた時は、ほぼ義理チョコでしたが、

今年はちゃんと主人にプレゼントしようかな。

今はネットがある時代なので本当に便利ですね。

 

 

見に行くのも足を運ばなくていいし、

自分では思いつかないいろんな種類があるので、

選ぶのも迷ってしまいます。

 

 

チョコだけではつまらないので他で

何かよさそうなのはないかな~と

見ていたらよさそうだったのが

 

 

「スカルプⅮ!」雨上がり決死隊

宮迫さんがCⅯしてるあのシャンプー。

そう、主人の悩みは頭皮にありまして、

まあ薄いんですわ。

 

f:id:kirakirasaseru:20170210125416j:plain

 

 お父さんを見れば一目瞭然、

顔から頭の形からそっくりで、

これは遺伝だから仕方がないな~

と思うレベル。

 

本人は納得いかず30代初めのころは

少ない毛を何とか伸ばそうとする。

これは薄い人によくある話。

 

 

思い切って短くしちゃえば

気にならないのに…と

言い続けてここ数年で

少し納得した様子で

最近は短くしています。

 

 

で思うんですけどね、薄い人って

結構、脂性だったりしませんか?

それが頭皮を詰まらせてるのでは?と

思うんですよ。

 

 

だからスカルプⅮがいいかな~と。

もともとスカルプⅮは頭皮を専門的に扱っている

クリニック専用のシャンプーだったそうです。

 

 

患者さんむけのものを、頭皮トラブルに

悩んでいる多くの方の力になりたいと

2005年から一般販売を始めたそうなんです。

 

 

そして今のタイプはなんと12代目

だそうで日々ドクターたちとの開発で

たどり着いたのが、頭皮もそれぞれに

タイプが違うということが

分かったそうなんです。

 

 

化粧品にも脂性肌用、乾燥肌用と

ちがいますよね。それと同じように

脂性肌の人には使用感と脱脂力をアップし、

乾燥肌の人には潤いを残すように分けて

作られたシャンプーなんだそうです。

 

 

種類にはストロングオイリー-・オイリー・

ドライの3つがあるようです。

しかもただのシャンプーではなく

脱毛メカニズムの一端である

悪玉男性ホルモンにもアプローチ

するんですって!

 

 

一般的には5%くらいの頭皮ケア成分が

なんと70%も入っているんですって。

すごいですね!!

 

 

これだったらきっと喜んでくれるんじゃ

ないかしら?そういえば結婚前に

バレンタインだったか誕生日だったか?

彼(今の主人)に育毛剤のセットを

プレゼントしたら彼の友人から、

「変わった彼女だね」と言われたと

話していたことがありました(;^_^A

 

 

今回も変わった嫁だねって言われるのかな?

まあ本人が喜べばそれでいいんですけどね!

みなさんも喜んでもらえるといいですね❤

 

 

今日も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>