kirakirasaseru’s blog

日々のことを書いていきます

小学生時代の自慢話

今日もお越しいただきまして

ありがとうございます。

今日は小学生時代の話を

書いてみたいと思います。

 

 

どんな小学生だったかというと、

周りの状況が全く分からない

天真爛漫な小学生でしたね。

(KYってことか)

 

 

周りがどんな風に思っていても

全く左右されない、超マイペース少女。

自分がしたいことに対しては突っ走るとか、

わがままを通すとかはないけれど、

自由にやってましたね。

(あ~そんな頃に戻りたい)

 

 

背ばかりが伸びて体重が追い付かず、

細かったし足も速かったし運動神経も

よかった。

 

 

頭はついていってなかったけどね。

小学生の頃ってどこの学校でも

「持久走大会」ってありましたよね。

 f:id:kirakirasaseru:20170207215514j:plain

 校舎の外周を学年ごとに走るのですが、

毎年だいたい10位以内には入っていました。

学年の女子だけっていったら150人くらいかな?

(え?少ない???)

 

 

10位以内に入ると学級新聞に

名前が載るんですよ。

それが自分の中の目安というかで、

だって学年全部に配られるんですから

他のクラスの子でも足が速い子は

わかるわけですよ。

 

 

3年生か4年生の大会の時に、

一度だけ歩いてしまったことがあり

(ルールは歩いてもオッケー)

そのせいか21位くらいまで

順位を落としてしまったんです。

 

 

それが悔やまれて悔やまれて…

あの時歩いたからなんだって、

自分の中で相当ショックだったんですね。

 

 

で、次の年のマラソン大会は

誰にも言ってませんが

「絶対に歩かない!」

 

 

と、自分の中で決めて走ったんです。

走っている途中、苦しくなっても

「絶対歩かない、絶対歩かない」と

あの悔しかった事を後悔した気持ちを

思い出しながら、ペースが落ちたとしても

絶対に足を止めませんでした。

 

 

そしてゴール直前で3人抜いて

順位表をもらった手には

10位のカードが。

 

 

最後の最後まで頑張ってよかった、

ほんとにそんな気持ちでした。

今考えれば「よく頑張ったな~」って

思います。

 

 

自分にそんな根性があったんだと、

そしてそれをちゃんとやり通したことが

私の中で「エライ!!」って思います。

今の私にできるかな~?(;^_^A

 

 

のちに学級新聞に名前が載ったとき

「ぎりぎり入ってやんの」という

男子もいましたが(そういう奴いるよね)

そんなのは無視(笑)

 

 

親にも話したことはなかったですし

自分1人で感じていたことでしたが、

人生の中の大切な学びを

そんな小さな出来事から

体験していたんだな~

 

 

なんて客観的に見ながら

思い出していました。

大人になってもそんな経験

できるかな?

 

 

おそらくあと倍ぐらいは

生きるだろうから(笑)

どんなことがあるのか

日々を楽しんでいきましょー??