kirakirasaseru’s blog

日々のことを書いていきます

嫌いな食べ物

いつもお越しいただきまして

ありがとうございます。

 


今日は嫌いな食べ物について

書きたいと思います。

嫌いなものと聞かれて、

即答えられるとか

 

 

どうしても食べられないって物は

思いつかないのですが、自然と

避けてしまっている食べ物が

あります。

 

 

それって嫌いってことよね?(;'∀')

大人なんだから好き嫌いがあっては

いけないとか、勝手に思っているのか

嫌いなものはないといいたいのか。

 

 

子供のころ嫌いだったのは「セロリ」。

なぜ嫌いだったかというとあの青臭さが

なんだか苦手でした。

 f:id:kirakirasaseru:20170206181054j:plain

 

大人になってから油炒めとかしてなら

美味しいと思うし食べられるんだけど、

でも生のスティックとなるとどうだろうな…。

 

 

そう考えると我が家では「きゅうり」も

よく腐らせます。「腐らすんだから

生のまま出してくれればいいのに」と

よく主人に言われる位腐らせてます。

 

f:id:kirakirasaseru:20170206181124j:plain

 最近のきゅうりって(他もそうだけど)

溶けません?しおれた後にドロドロしてくるのΣ(゚д゚lll)ガーン

最近はその前にぬか床に入れてしまいます。

 

 

ぬか漬けだったら大好きで

いっぱい食べられるんだけど、

きゅうりってあまり料理方法なくて

(私が知らないだけ?)浅漬けとか

サラダとか、やっぱり生で食べるくらい

 

 

食べれないわけじゃないけど、

やっぱり青臭いのよね。

あとね~(まだあるんかい💦)

にんじんもあまり料理に使わないな。

 

 

冷蔵庫の中でしぼんでよく芽が出てきてる。

果物も昔はあんまり食べなかったけれど、

最近は食べるようにしています。

 

 

やっぱりそれも好んでではなく努力?!

でも柿とかメロンは買ってまで食べない。

なんか嫌いなもの結構あって自分でびっくり。

 

f:id:kirakirasaseru:20170206181201j:plain

 

柿は熟したドロドロなら好きなんだけど

固いガリガリしたのはうーんちょっと・・・って感じ。
あとメロンも熟したのだったらいいんだけど、

青かったりすると、青臭さと口の中が

イガイガするんです。

 

 

あとスイカもね💦こう見てみると、

私ってウリ系の青臭いものが苦手なんだと

分かりました。(トマトも青いと苦手)

トマトジュースも飲めないし。

 

f:id:kirakirasaseru:20170206181251j:plain

 

でも魚とかは平気なんです。

焼いても生でも。

レバー刺しとかも好きだし、

塩辛とか酒のつまみ系は大好き💕

 

 

ここら辺の嗜好は父に似たのかも。

どうやら私は植物系の生のモノが

ダメなんですね。

 

 

野菜とか果物ってくくりではないけど

不思議ですね。もしかしたら、

子供のころに美味しくないものを

食べた記憶が嫌いになちゃったのかな?

 

 

一応アレルギーはないし、

よそのお家で出していただいても、

問題なく食べれるからよかったです。

 

 

メロンが嫌いって安上がりだわー

なんて言われます。(;´・ω・)

私はイチゴとか桃のほうが好きなのだー。