kirakirasaseru’s blog

日々のことを書いていきます

潤った~

いつもありがとうございます!

今日は久しぶりの雨で大地が

やっと潤いましたね。

 

f:id:kirakirasaseru:20170205224021j:plain

 

雨のおかげか、お部屋の湿度や

気温もいつもより高めで関東は

過ごしやすかったです。

 

 

この恵みの雨がなかったら

作物も干からびていたかもしれない。

実は私もこの乾燥のおかげでこの間まで

お肌がカラッカラに乾いてました。

 

 

普段あんまりないんだけど

くちびるは皮がむけガサガサ。

水仕事をすればすぐに手は

ガサガサ。

 

 

クリームを塗っても塗っても

触った感じが、皮膚がめくているような

大地のひび割れのようなガサガサ感。

 

 

お肌がかゆくなり手は傷だらけの
荒れ放題。顔も化粧水やクリームは
塗っているんだけど、顔が引きつれてるように
感じられてつっぱってくる。

 

 

それって水分が足りないんだって。
水分がないから笑った時の顔なんか
シワシワ(-_-;)いかに乾燥しているのかを

全身で感じていた私があるモノを見つけました。

 

 

それは「プリュ プラセンタ

モイスチャモイスチュアマスク。」

一番に目に留まった理由はとても

お買い得商品だったこと。

 

 

だって美容液マスクが35枚も入って

990円って、1枚28円じゃん!

ちょうどセールだったこともあり、

試しに買ってみよう位の気分でした。

 

 

あまりにも安いので正直、美容成分は

期待していませんでした(;'∀')が、

やらないよりはマシだろう思ったのが

始まりでしたね。

 

 

説明文にはヒアルロン酸の1.3倍の

「プロテオグリカン配合」とか

書かれていたけど知らない名前だし

ふ~んと流し読みしただけ。

 

 

でも届いてすぐその日の夜に

使ってみました。まず思ったのが

シートの大きさがほかのモノより

少し大きい?

 

 

一般のパックは、エラの方まで

ないのですが、プリュマスクは

エラもしっかり覆ってくれる。

 

 

しかも切れ目が入っているので

顔にぴったりとフィットしてくれ

隅々まで包んで潤してくれます。

 

 

そしてパックをした翌朝は

肌がしっとりしていました。

美容液はそんなにこってり

しているわけではないけれど

美容液の量はたっぷり。

 

 

どうやら一袋に350mlも

入っていたらしいです。

でも液だれしないんですよね。

 

 

レビューには、お風呂に入っている間とか

朝の支度している間に着けたまま

作業ができると書かれていたので、

パックの時間を取ることもなく、

忙しい人にもぴったりですね。

 

 

シートも薄手ではあるのですが、

それがもったいないと思わず

どんどん使える理由でもあるかも

しれません。

 

 

一枚ずつ入ってないのでその分

経費節減でお安いのかな?

コットンシートを一枚ずつとか

面倒なことはなく一枚シートを

ペタッと張るだけなので本当に簡単。

 

 

そして一番感じたことは

高級なものをちょっとづつ使うより

安くても普段のたっぷり水分ケアの方が

効果があるんだと思いました。

 

 

おかげで目の周りの小じわも

少し改善されて笑った時のしわも

戻るようになりました(笑)

これからもぜひ続けていきたいですね。